2007年04月28日

360度回転レンダリング画像 - 19

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今回「くるる」さんが着ているのは、Serge Marckさんの「Vic3 Dress4」です。テクスチャに少し透明度を加えています。スカートの一部を持ち上げる効果は、実際にスカートを手でつかむのは難しいので、ダイナミッククロスの設定でスカートのメッシュの一部を振り付けグループにして位置を調整しています。
今回は「くるる」さんのテクスチャを仮テクスチャから、本番用のものに変更しています。(見た感じほとんど変わっていないですが...)

ここから、Blenderの記事になります。
今回は、3D Viewの「UV Face Select」モードについて見てみます。
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ラベル:3DCG Blender UV Mapping
posted by mato at 02:29| Comment(3) | TrackBack(0) | BLENDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

360度回転レンダリング画像 - 18

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今回の絵は、Serge Marckさんの「Vic3 dress3」です。サンダルはPoser6J「ジェシー衣服」のサンダルです。これまでは、比較的おとなしい感じのポーズが多かったのですが、今回は少しアクションシーン的なポーズにしてみました。(サイドにスリットのあるスカートを見ると、なんとなくこんなポーズにしたくなります...)

前回のコメントのところで書きましたが、このキャラクターには「くるる」さんと名前を付けました。あと1ヶ月くらいで、なんとか公開できるようにしたいと思っています。

ここからBlenderのUV関連メニューの記事になります。今回は「UVs」メニューの本体です。
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ラベル:3DCG Blender UV Mapping
posted by mato at 02:10| Comment(5) | TrackBack(0) | BLENDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

360度回転レンダリング画像 - 17

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今回の絵は、Serge Marckさんの「Vic3 Dress2」です。レース部分に透過マップを使用するようにテクスチャ設定を変更しています。今回は裸足のままで靴を履いていませんが、ミニスカートとかで足元があまりにもさっぱりしすぎている場合以外は、これでもいいかなと思っています...手抜きですみません。

ここから、BlenderのUV関連メニューの記事になります。
今回は「UVs 」メニューです。

※重大なお知らせがあります。この記事内容の中(「続きを読む」で開く部分)で、私の勘違いで旧バージョンのメニュー項目について書いている部分がありました。Blender2.43の「UV/Image Editor」の「UVs」「Scripts」メニューには「Save UV Face Layout...」以外のスクリプトは登録されていません。こちらをご覧いただいた方々には、大変なご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。
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ラベル:3DCG Blender UV Mapping
posted by mato at 04:29| Comment(7) | TrackBack(0) | BLENDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

360度回転レンダリング画像 - 16

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今回の絵はSergeMarckさんの「Vic3 Dress1」です。靴はPoser6「ジェシー衣服」のハイヒールです。ハイヒールは元の色が服に合わないような気がしたので色を変えてみましたが、変えない方がよかったかもしれません。あまりファッションセンスとかないので、色を合わせたりするのは難しいです...

ここから、Blenderの話になります。
今回はBlenderのUV/Image Editorの機能の一つ、テクスチャペイントについて見ていきます。
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posted by mato at 01:25| Comment(4) | TrackBack(1) | BLENDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

360度回転レンダリング画像 - 15

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今回の絵はSerge Marckさんの「Preteen Dress1」です。私はSerge Marckさんのサイト「Poser Fashion」を比較的最近知ったのですが、この方はかなり古くからPoser用の衣服を作成されていて、ダイナミッククロス用の服だけでなく、コンフォーム服も多数公開されています。もしかして世界一たくさんのPoser服を作っている方なのでは?と思ってしまいました。

ここからBlenderの記事になります。
UV/Image Editorのメニュー「Select」「Image」の内容を見ていきます。
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ラベル:3DCG Blender UV Mapping
posted by mato at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | BLENDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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